7月のご案内

今日は天気がよく、ちょっと風もあったりで過ごしやすい1日でしたね♪

 (おしらせです) 

7月のご案内をお渡しはじめています。

2907よてい_1

ぜひ、お手元に届きましたら、お読み頂けると幸いです。

そして、7月のおとのわっ♪~音楽療法は“ 親子セッション ”です。

開所時間が異なることなど、利用者様の中には、ご不便をおかけいたしますが

ご理解の程、賜れますようお願い申し上げます。


次に、7月実施予定の幼児さんのみを対象にした遠足についてです。

詳しい詳細は、後日お知らせいたします。

第1回遠足(幼児対象)_1

更に×2(おしらせばかりで申し訳ありません)

先日の親睦会でもご案内していますペアレントトレーニングについて、もう少し詳しいご案内(裏面)についてお知らせです☆

ペアトレ説明会_1

もう既に説明会への参加希望を承っています。ご不明な点はお気軽にお尋ねください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

では、本日のスマイルの様子をどうぞ♪

IMG_2889.jpg

あそびタイムの時間に“ もじ・かずボード ”を出してみました。

もじやかずに興味を持ち始めている子どもたちが増えてきているので、何度でも使える公文の教材です。

みんな、興味津々でお友だちが書いている様子を覗き込み、「ここから書くねんで~」などと言いながら、

とても和やかな雰囲気で、順番を守りながら熱心になぞり書き&見ながらの模写にトライ!していましたo(^▽^)o


おともだちが、どういう風に書いているのかなー?上手だなぁー

ぼく、わたしの方が上手だよ~

こんな風に、楽しく練習し、興味を持ってくれるといいですね♪

IMG_2891.jpg


~おやつの写真がありませんが、今日はオリエンタルベーカリーのパンの日~

牛乳ケーキでした!味見しましたが、美味しかったです♪子どもたちの反応も良かったので、また出せるといいなと思います。


そして、あつまれ~のわっ!模倣の様子です。

先生たちがするお手本を見て、みんなバッチリ☆

「次、ぼく!わたし!!」と声が上がりながらも順番を守って、上手にできていました。

個別では、かずに取り組みましたよ☆

1~10までを読み上げることができ、かず(すうじ)の大きい、小さいがわかる、そして、かずを数える、

少しずつステップアップしていけるといいですね(*^_^*)



さて、明日は日曜日です。スマイルはお休みですが、月曜日も元気に登園してきてくださいね!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

☆☆そして、月曜日は5月生まれのお誕生日会です☆☆

T先生がピアノを弾きますよ!(ギターとのコラボも!?)

更に、お誕生日ケーキ!2種類のケーキから子どもたちに選んでもらいます♪どっちが人気かな~



コメント

非公開コメント

懐かしいです。

ビックバン!!
長女が小さいから(8年前くらい!?)
に行きました。
とても楽しかった思い出があります(o^^o)
結構ハードな遊具だった記憶も…。
連れて行ってあげたいと思いながらも実現してなかったのでうれしいです。
ぜひ参加させてください!
私も行きたいなぁ(笑)
懐かしくて思わずコメントしました。

No title

行かれたことあるんですね!広いですし、大きな遊具もあり、ハードな遊具もありますね!また、体験できるイベントもあり、きっと子どもたちも楽しんでくれると思います♪ぜひ、希望出してください(^-^)♪