音声指示&マット運動&手先の療育

今日からスマイルに新しいおともだちが加わりました(* ´ ▽ ` *)
少し緊張気味ではありましたが、可愛い笑顔も見せてくれ、スタッフ全員ホッとした思いです☆
周りのおともだちも、一緒に遊んでくれたり、お兄ちゃんたちはオモチャを貸してくれたり、
とても優しく、またすごくかっこよかったです♪
IMG_3521.jpg
・療育面では、言葉による動作の指示で、指示通りに動作ができるかがポイントの音声指示
・手先指先のつかい方
・型はめパズル
等々に取り組みました。
また、あつまれ~のわっ!(集団)では、トンネルからのマット運動に取り組みました。
みんな、からだを動かすのが大好きですo(^▽^)o
IMG_3519.jpg
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
今日は住吉区、住之江区の事業所連絡会に参加してきました。
あらためて、こうした連絡会があること、とても大切な繋がりだと感じました。
そして、今日は涼しい1日になりましたね♪
フロアでは全力で遊ぶもんですから、もう私個人は汗が止まらない:(´◦ω◦`):
しかし、まだまだ子どもたちに負けるわけには(笑)
『 あそぶ時は全力であそぶ!!』
ロケットあそび、とても気に入ってくれたので、またしてみよ~ヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント