比較
今日も、35℃を超える猛暑日という予報
皆さん、いかが過ごされましたでしょうか?
さて、そんな中、今日もスマイルの子どもたちは元気いっぱい過ごしましたよo(^▽^)o
12:00 順次、登園
↓
手洗い、検温
↓
お弁当
↓
あそびタイム
↓
13:30 個別療育
↓
15:00 おやつ
↓
あつまれ~のわっ!(集団療育)
↓
16:00 DVD
↓
順次、降園
☆あそびタイム
今日は、みんなにボールを1つずつ配り、ボールを投げたりキャッチしたりする動作の練習を目的に、
あそびました!
ここでは、全身の運動と、目でボールを追う・見る力が求められます。
次にボールを蹴るという動作です。
ボールを蹴る際、片足立ちができることが前提になりますが、ボールを蹴るときは不安定な姿勢になるため、
ここでは、腕を交えた協応動作が求められます。
いずれにせよ、ボールは柔らかいものを使用し、恐怖感を与えないことに配慮し、
最後まで見る、そして、おともだちと一緒に活動をするため、順番を意識することを大切に、
たのしく遊びながら、今日は運動を目的としたあそびを集団でおこないました!

個別では、昨日に引き続き、“使う道具”について取り組んだり、運筆を目的としたぬりえ等、
個々で取り組みました☆
おやつでは、オリエンタルベーカリーのパンの日!
ハムマヨパン、みんな喜んで食べてくれていましたo(^▽^)o
おやつ後は、あつまれ~のわっ!(集団)で、今日は“ 比較 ”について取り組みました。
大きい、中ぐらい、小さいを見た目で判断する課題でした。
大・小を比べるのはできても、中という概念が入ってくると混乱してしまいます。
まずは、みんなで練習をし、順番に取り組みましたが、みんなとても理解できていました!
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
7/17(月・海の日)は、おとのわっ♫~音楽療法 親子セッションです!!
10:30~11:30までの開所となります。
親子セッションに参加のみなさんは、10:15より入室できるようにしていますので、
遅れないよう、10:30までにお越しください。
皆さん、いかが過ごされましたでしょうか?
さて、そんな中、今日もスマイルの子どもたちは元気いっぱい過ごしましたよo(^▽^)o
12:00 順次、登園
↓
手洗い、検温
↓
お弁当
↓
あそびタイム
↓
13:30 個別療育
↓
15:00 おやつ
↓
あつまれ~のわっ!(集団療育)
↓
16:00 DVD
↓
順次、降園
☆あそびタイム
今日は、みんなにボールを1つずつ配り、ボールを投げたりキャッチしたりする動作の練習を目的に、
あそびました!
ここでは、全身の運動と、目でボールを追う・見る力が求められます。
次にボールを蹴るという動作です。
ボールを蹴る際、片足立ちができることが前提になりますが、ボールを蹴るときは不安定な姿勢になるため、
ここでは、腕を交えた協応動作が求められます。
いずれにせよ、ボールは柔らかいものを使用し、恐怖感を与えないことに配慮し、
最後まで見る、そして、おともだちと一緒に活動をするため、順番を意識することを大切に、
たのしく遊びながら、今日は運動を目的としたあそびを集団でおこないました!

個別では、昨日に引き続き、“使う道具”について取り組んだり、運筆を目的としたぬりえ等、
個々で取り組みました☆
おやつでは、オリエンタルベーカリーのパンの日!
ハムマヨパン、みんな喜んで食べてくれていましたo(^▽^)o
おやつ後は、あつまれ~のわっ!(集団)で、今日は“ 比較 ”について取り組みました。
大きい、中ぐらい、小さいを見た目で判断する課題でした。
大・小を比べるのはできても、中という概念が入ってくると混乱してしまいます。
まずは、みんなで練習をし、順番に取り組みましたが、みんなとても理解できていました!
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
7/17(月・海の日)は、おとのわっ♫~音楽療法 親子セッションです!!
10:30~11:30までの開所となります。
親子セッションに参加のみなさんは、10:15より入室できるようにしていますので、
遅れないよう、10:30までにお越しください。
コメント