2017/02/01

心のなかで言う言葉

今日の幼児さんたち、パッチンカエルを作ってあそびました~ヽ(^o^)
パッチンカエル、名前を知らない人でも一度は作ったことがあると思います♪ 
じわじわひっくり返り、パチーンって飛び跳ねる様子がとても楽しい様子でした☆
小学生は、今日もSSTに関連した取り組みとして、
・心のなかで言うことば
・ふざけない時
について読み合わせをして確認しました!
その後はラミネートの機材を作ってカードにし、
パンチで穴を開けてリングをつけましたよ。
(子どもたちに聞くとランドセルに入れていつでも確認できるようにするとのことでした)
そして今日から月初恒例の身体測定をしました。
(幼児さんだけですが^_^;)
毎月、身長、体重を計測するのが楽しみです♪
玄関先のごあいさつ表も今日から新しくなっています!元気いっぱいにごあいさつができますように☆
さて、金曜日2/3と土曜日2/4はあびこ観音のお祭りです♪2日に分かれて出店を巡ろうと思っています。
利用を予定している方は500円を持参下さいますよう、ご協力をお願い致します。
この2日間、お勉強どころじゃなくなりそうですね^_^;
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
やっと熱も下がり元気になりました。

身体測定、なかなか自分で測る機会ないのでいつも楽しみにしています(╹◡╹)
非公開コメント